5/04/2011

雑記

祖母の米寿のお祝いのため、実家に帰省しておりました。いやー、88年間も生きて尚農作業をするとは・・・人間の無限の可能性を感じますな。笑

そして一昨日は東京に出たので、東京にいるサークルの先輩たちと飲み会。冬に飲んだばっかりなのに、「前より老けたね」と言われてショック・・・というより今までどちらかというと「幼い顔」路線だったから新鮮でした。笑
でもこれはこれでショックと言うことに気づいた。いつの間にか最高学年だと実感。








そんなこんなで帰ってきたので、今日は近所のスポーツ用品店にバッグを買いに行きました。今使っている奴は誕生日に友人がプレゼントしてくれた思い出の品なんですが、色々あって買い換え。そしてついに買いましたよORTLIEB(オルトリーブ)。オルトリーブ社は主にメッセンジャーバッグとか作っている会社ですけど、一番の特徴はその完全防水へのこだわりっぷり。なんでも社長が豪雨に打たれてバッグの中身をずぶぬれにしてしまった経験から、このこだわりが生まれたとかなんとか。購入したのはメッセンジャーバッグシリーズの中のvelocityというモデル。20Lとシリーズの中では最小なので、小さな背中の日本人には最適なのです。



買ったのはこれの色違いですけどね。深い青って感じ。
口の部分はジッパーではなくてくるくると丸めてマジックテープで止める形になっております。この無骨さとシンプルさが好きです。ちなみにオルトリーブのジッパーは"TI ZIP"と呼ばれ、やはり完全防水なのです。

さて、明日は朝から自転車をいじったり、後は英語の勉強でもするかな。そろそろIELTS申し込まなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿