5/08/2011

「人生は運と縁」by教授。

先ほど、後輩からメールが来た。曰く、大学で彼女がとっている英語のクラスの先生が被災地の小学校で英語授業のボランティアをしていて、そのアシスタント学生を捜しているとのことだった。願ってもないチャンスって事で明日話を聞くことになった。

ホント、人生は巡り合わせだなぁと思った。も書いたけど、「念ずれば来る、努めれば花開く」。念じている人には、応援してくれる人が出てくると思う。この先生のアシスタント活動がうまくいってもいかなくても、或いは参加することすら出来なくても、やってみることってとても大事。でも実際はそうと分かっていても動けない事が多くて後悔の多いこれまでだった。今は前よりは少し動くようになったと自覚できる。自分の大学生活の中で僅かながら成長した部分だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿