4/28/2011

ちなみに飲む前にゲットしたネルフの懐中時計がかっこいい件。

昨日、ってか今日、前のバイトの仲間(塾講)と一緒に飲んでいました!
辞めたバイトの仲間とこれほど仲が良いって珍しいなぁと自分でも思いましたが、何故か仲良し。その中にいる一つ上の先輩は、僕に塾講師の全てを教えてくれた人。でもあり、大学に入って一番最初に影響を受けた人。塾講初めて最初の3ヶ月くらいは自分も授業やりながら、その人の授業にも全て入って見学(自発的ではなく強制で。しかし給料は出ない。この辺の適当さとブラックさがある意味好きだったなぁ。Mか。)。従って授業はその人と殆ど同じになってきて、話し方もそっくり、ついに普段の話し方や一人称までも同じになり、生徒には「弟先生」と呼ばれるようになった。笑
その人の他には、僕とほぼ同期で入って今やうちの教室の名物講師になってしまった人と、僕のすぐ後で入ってきたイケメン講師と、ゲームセンターの鬼の人。笑

普通に仲良いはずなんですが、会話は全て敬語。笑 教室内ではいつも敬語だったから、もう癖。同じ学年で同じ大学なんだから・・・と思いつつ、いまさら普通の言葉で話すのはなんだかくすぐったくて。笑
これも一つの文化ですね。



さて、そんな彼らと飲み屋街を歩いているとキャッチの人が一瞬チラッと見せた「しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題90分、2980円!」に惹かれて交渉してみる。
「120分になりませんか?」
「じゃあ、店長に聞いてみます!

・・・・・・なんか、学割で十分安くなっているから、これ以上は無理みたいです。





でも!なんかうちの店そこまでカッチリしていないんで、90分位でラストオーダー入っても、席とか追い出さないんで大丈夫です!






ラストオーダーで3杯くらい頼めばいいんですよ!それは店長に言いますから!」



おまえすごい権力だな。笑 ラストオーダー3杯って5人いるから15杯持ってくんのかよ。
そんな事言われて「この店大丈夫かよ」オーラに包まれる5人にトドメの一言。




「もう!大丈夫ですって!!とにかくご案内しますから来てください!」





おまえキャッチの立場分かってんのかよ!!!!!!!



でも面白いから追随。店自体は結構良かったけど、キャッチはおもしろすぎた。ある意味最強のキャッチ。で、ホールでバイトしていた人に先輩が聞いてみた。
「あのキャッチの女の子、いつもあんな感じなんですか?」
「あー、あの子。ああ見えて結構腹黒いですよ。

ここのバイトはマジで面白いと思った瞬間だった。そして多分この子とキャッチの子は仲良くないんだと確信した瞬間でもあった。





そんな人々と店を出て、イケメン講師の家で23時から翌7時まで「バイオハザード5」をプレステ3でやりこんで、帰って寝て起きて今の時間です。今日はこの後バイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿