7/10/2011

無題

ふぅ。久々に勉強している感じがする。
いや、卒論のために本を読むとか、そういうグダグダしたのはやってたけど。
常に集中力を維持して、10分休憩して1時間また勉強するとか、なんかそういう受験スタイルが久々すぎる。下手したらホントに受験以来だ。笑

間が悪いことに今週の水曜日は英語学のテスト&自分の専門のフィールドワーク報告書提出。

んで今月末は2週連続でTOEFL。TOEFLのスコアは、受験日の2週間後からweb上で公開されるので、8月25日の奨学金締め切りに間に合う為には今月の末がギリギリ。そして応募のために教授から推薦状を一通と、大学院での研究計画を簡単に纏めなければ。
学部での専攻と全く違う分野を専攻しようとする門外漢に、大学院で何を研究するか書けって、結構無茶振りだと思うんだが、よく考えたら大学院の奨学金応募するのに何を研究するか分かってなかったらダメだよな。笑


がしかし、以前書いた僕を最もinspireした友人から昨日メールがきて(何故か英語で。笑)、飯に誘われた。それだけで元気が出たわけだが、しかも予定を調整してたらなんと来月まで予定が合わない。主に向こうの都合で。「こいつどんだけ忙しいんだ・・・」と思って、またinspireされた。やはり彼女を見ていると、立ち止まるのは損だと思ってしまう。
よし、元気出てきた。単純バンザイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿