2/24/2011

帰国、ぶっ倒れた報告。

いやー!行ってきましたよインド!
以前のブログで、「僕がぶっ倒れたら面白いな」って書いたんですが

まー

ぶっ倒れました。



あれは7日目の事。
デリーからガンガーと沐浴の聖地ヴァラナシに着いて、知り合ったインド人や日本人とラッスィーを飲みに行った翌日でした。沐浴しようと朝6時頃(現地時間。日本時間9時30頃)起きると、少し熱っぽい。いや、結構熱っぽい。とりあえず一緒に行く約束をしていた人に報告すべく、むくりと起きて人の少ないヴァラナシへ繰り出す。

・・・もう、野犬。野犬。物乞い。麻薬を売りつけるインド人。野犬。ボートへと誘うインド人。麻薬。野犬。マッサージをしようとするインド人。麻薬。遙かなるガンガー。
野犬の怖さはさながらバイオハザード。最終的には物乞いに「大丈夫だ。おいで!」となぐさめられる始末。

なんとか友人と合流し、ボートにだけ乗って家へ帰って寝る。この時点ではお腹は壊していなかったけど、38度くらいは出てたと思われます。そして日本の風邪薬は全く効かない。噂には聞いていたが何の効果もない。
翌日朝、熱は引くも激しい腹痛と下痢。お昼頃からは再び熱。インドの薬を買ってきてもらって寝る。
更に翌日、熱と下痢相変わらず。嘔吐あり。その日も薬を2度服用し、寝ようとするも39度から40度付近まで上がったと思われる熱で寝られない。そして一人・・・。「日本に帰りたい」と本気でこぼした夜。

その翌日、熱、下痢ともに歩ける程度までは回復するも全快に至らず。でも日程の都合上帰国。



すごく辛かったです(泣)



ちなみに腹痛はまだ続いています。7日目に突入?下痢は止まりましたが・・・。
2週間続いて、5~6キロ痩せたという友人の話も聞きました・・・。インド恐るべし。
でもね、だからインド嫌いになったとか言うことはないのですよ。
これも含めてインドだし、お腹を壊したからこそ出会えた人、出来た経験、たくさんありますから。今回の旅でもまた、いろんな人と出会うことが出来たのでした。交流はこれが楽しいんだよな。



とりあえず、今日は帰国とぶったおれた報告を以てブログの再開を宣言します。
いずれ感想を述べたいと思います!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿