4/23/2011

それにしても何を以て日本文化と呼ぶのか。

本日は研究室の花見。毎年の恒例行事ということで今年も震災に負けず開催。

「先生雨降っていますけど。」という意見は気にしない。

「先生、屋根はありますがここトイレの裏ですけど。」とは誰も突っ込めない。

「先生、ていうか、寒いんですけど。准教授の先生も寒くて早く帰りたいと仰っていますけど」と言いつつ1時間は耐える。だって某大手寿司チェーンの上寿司が教授のポケットマネーにより4枚も出てきたから。


その後「寒い寒い」と言いつつ研究室に戻り二次会。更に3時間は続く。


ん、待て。なぜ研究室まで寒いのだ。
研究助手の方に問うた。


「あの、エアコンに『GHPが壊れました』って出るんですけど。」
「あぁ、うちの研究室、ガス出んとエアコン使えへんで。」














GHP
=>
Gas
Heat
Pump


!!!!!!
かっこよすぎるだろ!!!!ていうか分かりづらい!!!GHPはTKG程市民権得てないだろ!!!


そんな一日、昼間から酔っ払ったので帰って寝た。
それにしても、日本人はどうも桜が好きらしい。まぁ、桜綺麗だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿