4/12/2011

無題

なんだかんだで震災から一ヶ月が経ってしまったようです。でも7日と11日に来た余震のおかげでまだまだ地球は落ち着いていないんだなーと思いました。
7日の余震はあまり報道されていなかったみたいですけど、僕の住んでいた方はまた停電&断水したのです・・・。折角家具を元通りに整理したのに、縦揺れ一発で全てめちゃくちゃ。今後のためにと思って大枚はたいてデスクトップパソコンを組んだ2日後にこれってどゆこと?ディスプレイの上に本の山が出来て、もうね、「うわー!!!」って言いました。普通に。結局傷は出来ていなかったですが・・・まさかまた震度6強の余震がくるとはね・・・。


慰問については、一緒に回る計画の先輩から連絡が来ず、頓挫。元気づけたいと思う反面、自分一人ではよっぽど無理だと実感。それでも動くべきか、自分に動けるのか。葛藤しています。「にわかボランティア」にはなりたくない!と思いつつもその路線を走る自分がいて、でも動けないチキンがここにいて、あーいやだいやだ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿