1/07/2011

叱咤

僕に人生で初めて「この人のように生きたい」と思わせたのは、一人の女性。
同い年だけど、遠く及ばない存在。目標であり、憧れであり、良き友達(と信じたい。笑)。
いつか、色々な物事を議論できる間柄になりたい。

それまで「英語の上達が目標」だった僕に
「それは手段でしかない」と、
それまで「留学が目標」だった僕に
「そんな目標はちっぽけなものだ」と、
隠しても隠しきれない程の気合いと類い希なる行動力で教えてくれた人。
当然の如く留学してしまったが、彼女にとって留学もまた目標ではなく手段なのだと思う。
その人の生き方を見て、より広い視野で自分が人生かけてやりたい事を探せるようになった気がする。その人は全く影響与えてるつもりはなかった筈だけど、まぁ人に影響を与えるとはそんなものだろう。

いつか、「へぇ、やるじゃん」と一言言ってもらいたい人です。笑


勉強に疲れたとき、英語を話すのが億劫になるとき、考えてばかりで行動出来ないとき、その人の生き方を思い出して元気を出して、「動かなきゃ!!」と叱咤します。
実は、今の図書館の勉強スペースはその人がよく使っていたところでもあるのです。笑

do what you think RIGHT.
DO what you think right.
僕の座右の銘の一つにしたい言葉。作ったのは自分。笑 でも彼女を見て改めて胸に刻んだ言葉でもある。

さぁ3月はすぐそこだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿